ACTIVITY

2022.7.20

2022年度 第02回常任幹事会

2022年7月19日(火)、ZOOMにて鳳凰会 2022年度 第2回常任幹事会を行いました。
主な議題は、下記の通りです。

・鳳凰会の活動予定について
出雲会長より、大学および他同窓会の活動状況の紹介、と共に
① 総会開催について、②活動助成金受付について、今年度は行わない、との提案があり、了承。

・役割分担について
この間の事務局担当者の交代による運営状況についての状況の共有を行い、
併せて、出雲会長より業務担当案、および会長職の対応項目等について、発言があり、議論をおこなった。
結果、常任幹事会等の準備・運営について、
①開催準備は、会長の指示のもと、本部役員が担当し、②開催案内・資料準備、議事メモの作成は事務局が担当することを再確認した。

・鳳凰誌の対応について
鳳凰誌が2020年8月以降、発行されていないこと、鳳凰会のホームページが完成した事を受けて、鳳凰誌の発行を始めとる情報発信の取扱について、協議した。
結果、鳳凰誌の発行については、HPを媒体とした発信を行うことを再確認した。
その際、情報誌の内容・構成については『RUtimesi』を参考・共用するように調整をしたい、との意見が出された。
また、当面の情報発信については、同窓会ホームページの認知を進めるために、はがきによる告知を行うことを決定。